トモ チョークアート ブログ

チョークアーティスト、TOMO(トモ)の活動や日常のブログです。

カワセミのデッサンですね。

カワセミ デッサン


カワセミをデッサしてみましたよ。

まあ、デッサンは鉛筆のみの表現なので、白と黒だけで描くので、うん、難しいですよね。

ただ、ハイライトとシャドーの表現はチョークアートに役に立ちますね。

でも、まあ、チョークアートの華やかな作品は、ハイライトはデッサンよりすごく表現した方が良いのかも。

僕は、デッサンを描いていると、チョークアートの作品が地味になる傾向もあるので要注意。

春になったけど、うちのカメさんたちは、餌も食べない日もあり、まだ、そこそこ、寒い日もありますね。

それと、3時間×5回だけ、ですけど、某美術大学の生涯学習講座でデッサンを学び始めたよ。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

[ 2017/04/13 15:24 ] デッサン的な | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL